Grow "With" You

学生生活

キャンパス周辺紹介

自然と歴史、そしてグルメ 見どころ、遊びどころがいっぱいの街

美肌の湯として知られる玉名温泉や夏目漱石ゆかりの地など、自然の恵みと文化の宝庫・玉名。
休みの日には、風情ある町並みを散策したり、食べ歩きを楽しんだりしてリフレッシュ!

1.新玉名駅

九州新幹線全線開業に伴い新設された玉名の新しい玄関口。
中には観光インフォメーションや薬草料理も味わえるカフェやお土産コーナーなども。

2.玉名温泉・立願寺公園の足湯

1300年もの歴史を誇る玉名温泉。その名湯を気軽に楽しめるのが、立願寺公園の「しらさぎの足湯」。
女性用の簡易更衣室などがあり、無料で利用できます。

3.玉名納涼花火大会

毎年8月に行われる熊本県トップクラスの規模の花火大会。
音と光の幻想を演出するミュージック花火や水中花火など多彩な演目が目白押し!

4.高瀬の町並み

江戸時代、菊池川の水運を利用した港町として栄えた高瀬。
今も残る昔ながらの商家や石橋などに歴史の重みを感じながら散策するのもGOOD!

5.SWEETS BASKET はなもも

新鮮な季節のフルーツを使ったケーキは、見た目も味もGOOD!
濃厚なのに、あっさりした味わいのロールケーキも大人気です。

6.玉名ラーメン「桃苑」

熊本ラーメン発祥の地・玉名でも人気の「桃苑」の豚骨スープは、コクとうまみがしっかりあるのにすっきりした味わいで、自家製麺とのバランスも絶妙。

Page Top