Grow "With" You

入試情報

Web出願(インターネット出願)

九州看護福祉大学の入学者選抜試験では、看護福祉学部すべての入試で、ホームページ上の入力フォームに必要事項を入力するWeb出願(インターネット出願)が可能です。インターネットの環境があれば、入学者選抜試験要項(願書)を取り寄せなくても、その場ですぐに出願できます。

※願書は不要ですが、調査書など必要書類を郵送する必要があります。

  • 出願登録はこちら
  • 募集要項・出願書類のダウンロードはこちら

便利なWEB出願

24時間出願・ 願書請求不要

紙の願書の作成に時間を費やすことなく、24時間いつでも手続ができます。募集要項などの必要な書類はダウンロードしてください。

検定料支払可能

検定料のお支払いはクレジットカード、コンビニ、Pay-easyをご利用いただけます。

システム手数料・ 支払手数料が無料

インターネット出願を利用された場合、クレジットカードのシステム手数料、コンビニ・Pay-easyでの支払手数料が無料になります。

自動チェック機能

画面の案内に従えば入力も簡単、自動チェック機能で入力ミスの心配もありません。

Web出願の流れ

事前準備

1.入試区分等の確認

受験する学科、入試区分、出願期間等を募集要項または本学Webサイト「入試情報ページ」で確認してください。

2.必要書類

発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
※推薦書、調査書、写真、センター試験成績請求票等(入試区分により異なりますので募集要項等で確認してください)

3.ネット環境

インターネットに接続されたパソコンとプリントアウト可能なプリンタを用意してください。

[推奨OS・ブラウザ]
Microsoft Windows Vista
Windows 7 / Windows 8 / Windows 10
Apple Mac OS X 10.4〜
・Microsoft Internet Explorer 11(Vistaのみ9)
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Microsoft Edge 最新版
・Apple Safari 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版

4.メールアドレス

登録するメールアドレスは、仮登録、出願登録完了通知や納入完了通知に使用します。
※仮登録、出願登録完了後と入金完了後に確認メールを送信します。送信元(@f-regi.com)の受信を許可してください。確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

5.入学検定料

支払方法を「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」から選択できます。
※クレジットカード決済を利用する場合、志願者の保護者の方名義のクレジットカードを使用することもできます。なお、保護者の方名義のクレジットカードをご利用の際は、保護者の方とお手続ください。

Step1.Web出願ページにアクセス

Web出願(インターネット出願)のページから、「出願手続はこちら」のバナーをクリック。
「学生募集要項・出願書類ダウンロードはこちら」のバナーからは募集要項、推薦書などを必要に応じてダウンロードしてください。最初に「Web出願の流れ」を読んでください。

Step2.仮登録(メールアドレス登録)

利用規約に同意し、メールアドレスを入力、送信してください。(仮登録完了)
※仮登録完了時にメール(Web出願開始URLのお知らせメール)が送信されますので、確認してください。
※24時間以内にメールが届かない場合は入試室(tel.0968-75-1850)に問い合わせてください。

Step3.出願登録

受取ったメールから「Web出願登録」ページにアクセスしてください。 ガイダンス画面に従って、必要事項を入力してください。入力後、確認画面で内容をチェックしてください。
※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS 第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その場合は、代替の文字を入力してください。なお、受験の際には全て代替の文字で表示されます。
(例)髙木 → 高木 山﨑 → 山崎 (ローマ数字)Ⅲ → (アルファベットのアイ)III

Step4.入学検定料の支払い

次のいずれかの方法でお支払いください。
※入学検定料のお支払い後は内容の変更ができませんので、ご注意ください。

クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClubブランドロゴの付いたクレジットカード

コンビニ決済

各コンビニのマークをクリックいただきますとお支払方法をご確認いただけます。

Pay-easy決済

Step5.受付番号の受領

入力内容、チェック項目を確認後、「次へ」をクリックすると、Web出願の手続が完了し「受付番号」が発行されます。「受付番号」は志願票をダウンロードする際に必要となりますので、必ず控えてください。

※「コンビニエンスストアで支払う」「銀行で支払う(pay-easy)」を選択した場合は「払込票番号」や「お客様番号」等が発行されますのでこちらも必ず控えてください。なお、お支払終了後に送信されるお申込手続完了メールに記載されたURLから志願票発行フォームへアクセスできます。

Step6.志願票等のダウンロード

「受付番号」「志願者氏名(カタカナ)」を入力後、志願票・写真票を発行します。写真票には事前に準備した写真を貼付欄に糊付けしてください。なお、出願書類の郵送に必要となる【宛名ラベル】をあらかじめ印刷しておくか、志願票発行ページでダウンロードしてください。

※志願票の発行にはお支払が完了している必要があります。
※2日間または3日間受験する場合は、受験回数分の志願票・写真票がそれぞれ必要となります。
※大学入試センター試験利用入試の出願者は、大学入試センターから交付される「平成29年度大学入試センター試験成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」を写真票欄に貼付してください。

Step7.出願書類の郵送

志願票・写真票の他、入試区分に応じて必要な書類を同封のうえ、簡易書留速達郵便で出願締切日(消印有効)までに郵送してください。
※複数受験する場合、出願書類は同じ封筒で郵送していただいて構いません。

郵送する封筒は以下のいずれかを準備してください。
・入学者選抜試験要項同封の出願書類発送用封筒
・宛名ラベルを貼付した市販の封筒

送付先

〒865-0062 熊本県玉名市富尾888番地
九州看護福祉大学 入試室

Step8.受験票の到着

出願完了後、受験票を送付いたします。試験会場などをよく確認のうえ、試験当日にご持参ください。

Web出願Q&A

紙の出願に比べて、登録が複雑で難しくないですか?

入力画面の指示に従って入力していくだけで、スムーズに出願ができます。また、システムが入力をチェックしてくれるので、記入漏れや書き損じの心配もありません。


Web出願をするのには、プリンターが必要ですか?

必要です。登録後に「志願票」を出力して、提出してもらいます。プリンターをお持ちでない方はコンビニの印刷サービスを利用するなど、出願に関する書類をプリント出来るようにご準備ください。


Web出願はスマートフォンやタブレットでも出来ますか?

出願サイトへのアクセス・出願登録はスマートフォンやタブレットでも可能ですが、出願手順の中で郵送時に必要な書類をカラー印刷(A4)する必要があります。したがって本学では、WEB出願には所定の環境が整ったパソコンで手続されることを推奨します。


メールアドレスを持っていない場合、Web出願できますか?

メールアドレスは必要です。仮登録時、出願完了や入金完了時のお知らせメールをお送りするため、メールアドレスを入力しなければ出願登録が完了しないようになっています。なお、送信元(@f-regi.com)の受信を許可してください。


出願内容を間違えて登録してしまった場合、修正できますか?

受験料お支払い前であれば、Web出願サイトから再度登録をし直してください。受験料お支払い後は登録内容の変更はできませんので入試室へお問い合わせください。


Web出願ではなく、従来の紙での出願も可能ですか?

従来の紙での出願も可能です。募集要項が必要な場合は大学に資料請求してください。


  • 出願登録はこちら
  • 募集要項・出願書類のダウンロードはこちら
Web出願に関するお問い合わせ

九州看護福祉大学 入試室

TEL:0968-75-1850 FAX:0968-75-1853
Mail:nyushi[@]kyushu-ns.ac.jp
※メールを発信される場合「[ ]」をはずしてください。
(窓口受付/平日9:00〜18:00)

Page Top