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一般事業主行動計画について

職業生活と子育てなどの家庭生活を両立させることができる働きやすい雇用環境の整備を図り、職員がそれぞれの能力を十分に発揮できるよう、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27年4月1日から平成32年3月31日までの5年間

2.内容

目標1 時間外労働の削減(継続)
対策1 各部署における業務内容および作業プロセス等調査の実施による業務分担の見直しおよび改善手法の検討
対策2 業務のIT化の推進等、業務プロセス改善手法、ツールの導入
対策3 ワークライフバランスに関する意識啓発施策の実施
目標2 年次有給休暇の取得促進施策の推進(継続)
対策1 夏季・年末休暇時において、連続3日以上の年次有給休暇を取得させる等、年次有給休暇取得促進施策を実施
対策2 育児休暇等の拡充・改善を図る等の制度改革
目標3 職場内労働環境の改善・幅広い育児支援施策の実施(新規)
対策1 ユニバーサルデザインの導入、バリアフリー化の推進
対策2 妊娠中および出産後の職員の相談窓口の設置・拡充、休息スペース等の設置
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